« July 2006 | Main | September 2006 »

2006.08.22

大魔法! の夢

20060822
(W-ZERO3 [es] + PocketArtist3)

手はゆっくり動かすと震えるので,なめらかな線はすばやく大きく引かないと描けません.
画面が狭くて困ることの一つは,走らせるペンの距離が短いのでスピード出しにくいことじゃないかな.この絵も簡単に描いてるように見えて,何度も線を引き直してます.

ドット絵だとそもそもこういう心配がないのだけどね.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.08.16

ZColorAdjust対応ソフト

polyさん作の画像ビューア aBookReader において,Linux ザウルス用表示色調整ソフト ZColorAdjust に対応して頂いております.有り難うございました.

もはや旧聞となってしまいましたが,遅ればせながらフォローさせて頂きます.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.08.02

W-ZERO3[es] でPositLog

Operapositlog
ブラウザ判定して,W-ZERO3 [es] のOperaでもうまくポジログを表示できるようにしました.[es] はPCの一般的なブラウザ(IE, Firefox, Opera, Safari)と比べると,font-size:100% でもかなり大きめに表示されるようなので,PCと近いレイアウトがとれるようにちょい修正させてもらいました.モバイル用途を考えるとフォントが大きいのは健康的とも思えますし,フォントサイズによるレイアウトの自動調整もいつかやりたいと思うのですが, [es] のOpera はユーザがフォントサイズを変えられないようになっているので応急処置的に.

なお,最小フォントサイズだけはpxで指定できます.あと,ディスプレイ全体のズームは変えられます.ちなみに上のスクリーンショットはディスプレイの縮小表示(75%)で撮っています.

|

[es] でお絵描き!

W-ZERO3 [es] を使って絵を描いてみました. 
詳しくはこちら ⇒ [es] でお絵描き!


(WILLCOM WS007SH1,PocketArtist3, 5hours)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »